読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ハコトレ」で迷わない日経225デイトレード♪♪

日経225先物デイトレードは、エントリーのみに集中してストレスフリーで儲ける。ハコ職人を目指すhacoのハコトレ検証。

MENU

今日のハコトレ結果(検証) - 20000 円|161222

日々の成績

こんにちは。hacoです。

昨日はザラバで箱を修正する、ということをやってみましたが、今日も少しルールに反することを検証してみました。

結果 

買い❶  Loss Cut - 20円 

TOTAL - 20 円 

 

f:id:boxtrade:20161222141847j:plain

 

コメント

ハコシナリオは売りと買いを基本的に2つずつ考えています。
今までは、最初に引っかかった方のみで検証してみましたが、
今日のように寄り天や寄り底で値動きに加速がついている場合は、
売り❶や買い❶をスルーしてしまいます。
それを支えるネットのような役割が売り❷、買い❷です。
売り❶や買い❶でロスになっても、売り❷、買い❷でリカバリーしてくれる、
そんなイメージでハコシナリオを作っています。

ですので、勢いのある値動きで、売り❶や買い❶でロスがロスになった場合は、
売り❷、買い❷のエントリーも考えていきたいと思います。
※売り❶や買い❶がプロフィットとなった場合はその時点でトレード終了です。

で、今日早速やってみました。
案の定買いエントリー❶はあっさりとロスカットです。
もう一段下へ行くのが明らかだったので、買い❷でスタンバイしていましたが、
ここは惜しくも10円足らず反発。惜しかったですね。

でもイメージやリズム感はこんな感じでOKだと思います。

しばらくこの方法で検証してみます(^^)